OYAOYA乾燥野菜が採用|日本製紙クレシア「Action for Smileキャンペーン」第2弾に選出2025年5月より実施されている日本製紙クレシア株式会社の「Action for Smile キャンペーン」第2弾にて、弊社が運営する乾燥野菜ブランド「OYAOYA(おやおや)」の製品がプレゼント賞品として採用されました。本キャンペーンは、使用済みのティッシュ箱やトイレットペーパーの芯を応募材料として、持続可能な社会の実現を目的に展開されているもの。OYAOYAの乾燥野菜セットは、そうした理念に共鳴する“サステナブルな賞品”として選定されました。導入内容第2弾(2025年7月〜8月)の賞品として採用されたのは、OYAOYA乾燥野菜8種セット。京都の規格外野菜をアップサイクルし、季節を問わず楽しめる乾燥野菜として商品化されたもので、以下の8品がラインナップされています。ドライトマト乾燥玉ねぎ乾燥きゅうり乾燥ビーツ乾燥かぼちゃ乾燥京くれない人参乾燥聖護院大根乾燥万願寺とうがらし※内容量:各15〜20g(常温配送)OYAOYAの乾燥野菜は、すべて京都産の野菜を使用し、味や香り、色彩の豊かさを活かして製造しています。乾燥加工によって保存性が高まり、規格外として流通できなかった野菜も有効活用されています。キャンペーンページはこちら紙も、野菜も。使い終わったその先へ本キャンペーンでは、ティッシュ箱や芯といった「捨てればごみになる紙」を全国から回収し、資源として再生するサイクルを構築しています。同様にOYAOYAでも、「形やサイズが不揃い」という理由で市場に出せなかった規格外野菜を、乾燥加工という手法で価値ある食品へと生まれ変わらせています。共通するのは、“捨てずに活かす”という発想です。キャンペーンにおいて消費者が送り届けた「紙」は、2026年4月以降、どのようにリサイクルされたかを報告予定とのこと。OYAOYAの乾燥野菜もまた、農家で廃棄されていた野菜が、新たなかたちで消費者のもとへ届いています。サスティナブルなノベルティをお探しの企業様へ弊社では、企業のCSR活動や販促キャンペーンに最適な乾燥野菜ギフト・ノベルティの企画・製造を行っています。規格外野菜のアップサイクルや、地域野菜の活用など、御社のストーリーに合わせた商品開発が可能です。紙のリサイクル、食品ロス削減、地域農業支援など、サステナブルなテーマに沿った企画に最適です。小ロットからの対応やオリジナルパッケージにも柔軟に対応します。ノベルティに関するご相談は、弊社サイトにてお問い合わせください。▶ サスティナブルなノベルティについてはこちら